スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダムウォーCS 2008 大阪大会

どうも偽かーくんです。
ガンダムウォーCS(チャンピオンシップ)大阪大会に行ってきました。

結果から言うと

1位で通過しましたw

まじでびっくりなんだけどw
でもシャアデッキなので運ゲーですよねー。

あれ?そういや偽かーくんビグラングで出るとかいってなかったっけ?


・・・気のせいですよw

CIMG2103.jpg


デッキ 「ゆっくりした結果がこれだよ。」

ニューヤーク*3
サイド3*3
ドップ*3
ガトル*3
シャア専用ザクⅡ(EB2)*3
シャア専用リック・ドム(BB2)*3
シャア専用ゲルググ(21弾)*3
リック・ディアス(クワトロ・バジーナ機)*3

シャア・アズナブル(EB2)*3
ギレン・ザビ(EB)*2

赤い彗星のシャア*3
赤い彗星*3
制圧作戦*1

総攻撃*1

基本緑G*11
貴族主義抵抗派G*2

サイドボード
ルイス・ハレヴィ*2
慈愛の眼差し*2
捕縛*3
女スパイ潜入*3

シャアの力と運で勝ちましたよ。
以下対戦結果。

1回戦 緑中速 ○○

1本目:シャアザクの強さで終了。ダメージ系効かないのつよい。
2本目:緑中だったので慈愛を2枚イン。ギレン制圧アウト
2ターン目ザク乗り換えでシャア+ゲルで殴りに行ったらシャアゲルに赤い彗星&ケンプファー飛んでくる。これは止まっただろうと思ったらところがどっこいw慈愛を持ってる偽かーくん。
1対2の手札消費で、しかも相手は焼きカードを使いきったご様子。相手はその後慈愛を張ってドラゴン出したりして粘ったがシャアゲルとザクⅡが強すぎて投了。

2回戦 青黒ダムスライ ○○
1本目:相手手札4枚スタート。でもGがなく殴ってたら3ターン目で相手投了。
2本目:相手のデッキさっぱり分からず。とりあえず慈愛を2枚イン。制圧と総攻撃をアウト。
手札はそんなによくなくシャアがいない戦いにwギレンがいるので序盤打点を出すが地味に1Gストップw4ターン目にガンダム、キャノン、キャノンと出てきて攻めてきたので赤い彗星。ガンダム死亡。5ターン目に報道された戦争が飛んできてハンドなくなり拠点とかドップガトル拠点シャアザクギレンVSキャノン3枚で殴りあう。
最後にシャア引いて止まらないシャアザクで殴って勝ち。

3回戦 青単ダムスライ ○○
1本目:相手5枚スタート。手札が悪そうで3Gまでしか並びませんでしたw
2本目:捕縛*3イン。総攻撃クワトロディアスアウト。
捕縛を序盤でゲット。これでハリソン機もガンダムさんもコワクナイデースw
でもまた相手3Gストップ。殴りきって終了。

4回戦 青緑中速1日型 ○○
1本目:相手5枚スタートで1Gストップ。殴って終了。
2本目:捕縛*3イン。総攻撃クワトロディアスアウト。
相手1ターン目に1日配備。きついかなぁと思ったら1ターン目にザクⅡ+シャア付リックドム相手は2G目ヴァリアブル青。ん?手札に貴族主義があるぞw
返しに破壊。殴る。
相手4ターン目青緑ヴァリアブルG。あれ?手札に貴族主義あるぞw

…なぐって終了。

5戦目 侵攻00(クイックG無しタイプ) ○×○
1本目:1ターン目G、シャアザクⅡ、ニューヤーク、シャア付リックドム
2ターン目G、リックディアス、総攻撃…ムリゲーですねw
2本目:女スパイ潜入*3イン、制圧作戦総攻撃赤い彗星アウト。
事故ってきれいに制圧乙。
3本目:武力による根絶があると思い込みシャア乗り返せずにシャアザク+シャアSETでのみ殴る。
キュリオス、エクシア等展開されるがギレンでG等使って赤い彗星コンボで焼く。それでもエクシア2体光臨してまずい状況になったので乗り換えて次ぎの打点で倒せるように攻撃。…あれw根絶飛んでこないw相手も最後の駆け引きでエクシア2面パンチをしてきたがこうなったら俺の天下wシャアゲル+シャアで片面のみダメージで耐え返しパンチで勝ち。

10勝1敗 1位

シャアゲーですね。わかりますw
捕縛をつかむとガンダム達とハリソンF91が怖くなくなるw
良いカードだw
プレイミスを何度かしてたので注意せねばw

まぁこのデッキ…決勝では制限等かかって使えなくなってるような気がするので解体しますww
俺はグラハムに乗り換えるぜ!!!


CIMG2104.jpg

あと戦利品。BOXもらって開けたら強いカードがちらほらw(エクシアとか)
あといろいろ頂きました。バンダイ様ありがとうございました。
  1. 2008/06/02(月) 00:22:51|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コミコミ12について。 | ホーム | 例大祭お疲れ様でした。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する