スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅楼夢お疲れ様でした。

東方紅楼夢に参加された方々お疲れ様でした。
このたび沢山の方が河村屋に足を運んでいただき感謝しております。

とりあえずいつものように日記もといレポート。

ギリギリまでコピー誌の作業をしていたので全然寝てない状態で地元のジョイフルで製本&袋詰め作業。
ご飯食べてから作業に入ったので23時に作業開始。

とりあえず半分に折る作業からw



koutoumu008.jpg

3人で折ると早いな!
1時間もかからなかったぜ!


続いてホチキスパッチン!
うーんやはり3人だと(ry

あっというまに完成!
流石河村屋コンビネーション!あっという間に50冊完成!(まぁページ数少ないってのもあるけどねw)


まぁコピー誌だけなら楽なんですけど

本命きました。

缶バッチw
とりあえず車に積みっぱなしだったので駐車場の車まで戻ったら…

…あれ?箱一つ足りなくなくない!?


……
………忘れた?

OH!カンバッチワスレチャッタヨwHAHAHAHAHA…じゃねーよw
販売物忘れてどうする?
やる気あんのか?おーん?

…って忘れたの俺ですorzごめんちゃい
かわっちョ車で俺の家まで取りに帰って戻ってきて40分orz
なんとか作業の始められる状態にwww

koutoumu007.jpg

まぁ忘れてたことは追い説いて作業開始!
前回イベントでの作業経験があるので作業は早い早い!

はずだったんですが…数が…ねw

連邦軍並みの量ですよ!…はッ!これが有名な物量作戦!?

河村軍立ち向かいますよ!

とりゃー!!!

偽&ボス:袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め袋詰め

かわっちョ:パッチンパッチンパッチンパッチンパッチンパッチンパッチンパッチンパッチンパッチンパッチンパッチンパッチンパッチンパッチンパッチンパッチンパッチンパッチンパッチンパッチンパッチンパッチンパッチンパッチンパッチンパッチンパッチンパッチンパッチンパッチンパッチンパッチン

終わらないorz
連邦軍のCBは化け物か!?

まぁ叫んでも仕方ないので1個ずつ地道に終わらせていくしかないですよorz

…こういう作業の時って何故か無口になるよねorz


koutoumu006.jpg

とりあえず黙々とやった結果4時間後すべての敵を撃破しました。

連邦軍などあっという間だ!(ガハハ



…と気づいたときには時計の針は6時30分…超ピンチ☆

朝7時30分ごろには会場に着かないとひろりんと市公を待たせてしまう。

緊急スクランブルだ!

河村屋GO!!!!


koutoumu005.jpg

とりあえず国道9号線を突っ走って向かってると綺麗な朝日がwww
一瞬夕方に見えたよ。
なぜかここで東方不敗の名台詞が頭を過ぎったのはその場の俺だけじゃないはず…

眠たそうな眼をこすりながらも何とかみやこめっせに到着…するとやはりすでに人がいっぱい。
…でも前回と大きく違う点があった。

列が出来てないwwww

そういつもなら列が出来ててもおかしくないのに今日は出来てない。
流石参加者は皆分かってるなぁwペナルティの事www
前年度は確か最前列の徹夜または始発組がペナルティとして2列目の後に回されてましたからねぇw

…いや…これはスタッフの順応な対応のおかげか?

まぁ、それはともかく車を地下に停め、外に出て二人を探す。
…というか外に出たらすぐに市公には会えました。
その後すぐにひろりん発見。

その後サークル参加のめげぷ~莢と合流。


とりあえずメンツもそろった事なのでmixiでも見て皆の状況でも把握しておくかと見てみたら…


楓海@ゼリーの人さん>葱持ってたり金波○とかいうふくろもってます

…葱…ロイツマwww

ロイツマっぽい人を探すことに。
でも葱だけじゃ探すの大変。
なんせ人数が人数だったんでorz

仕方ないのでメッセージ送ったら
3列目の一番前
との事。おそるおそる近づいて見ると3列目先頭に「葱」発見。
こいつは話しかけるしかないと思い話しかけて見ると

ふーかいは今出かけてますよ。

なんというタイミングの無さorz
俺ってばこんなんばっかりだよorz

とりあえず近場で待つことに。
すると葱の人もとい楓海さんとご対面。
ってかあまり話すこと考えてなかったんでノリと勢いのみの会話に…ごめんね。
話してるとお土産もとい差し入れもらいました。

「栗おぐら」※後の画像で

わーいwとてもうれしいっすw
その後サークル入場の時間が近づきその場を離れ3階へ。

時間が来てサークル入場開始。

左に曲がってまっすぐ!

本当に端っこです。ありがとうござ(ry

まぁそんな事は置いといて店の準備!
準備中スタッフの人が巡回して一瞬こっちを見ていましたorz
流石に店前のスペース思いっきり使って準備してたのが不味かったでしょうかorz
作業の場所を少し狭くして準備完了!

これがスペースの完成風景

koutoumu003.jpg


koutoumu004.jpg

うーん…いつもと変わんないねw

でも今回は準備に時間がかからなかったのでこちらからマイミクのみなさんに挨拶に行けました。(コピー本が足りなくなって帰ってくるときが一番遭遇率高かったですwww)
快く接してくれたみなさんありがとうございます。


皆と話していると会場時間まであと5分にwwwダッシュで戻る。
とりあえずサークルのやつらを買出しに回してめげぷ~と一緒に店番する事に。(他サークルのめげぷ~がいるのは何故かって?いろいろあったんですよ。)

開場

パチパチ!

今回も最初は暇なんだろうなと思ってたら

今回はそんなこと無かったですw
最初からお客さんが来てくれました。

こんなの初めてだよ(°Д °)ポカーン

偽「カカッテコイヤー!」

の一言で始まりました河村屋w
最初からいつものペースはマジヤヴァイです。

…というかいつもより多くない?

……いや多い…

………絶対多い…

開始5分もかからず人だかりじゃなくて列は多いに決まってる。
両サイドのサークルさんもすごい勢いで売れてくしw
こいつは…ヤヴァイじゃないのかw
両隣もタダでさえ有名所の方々なのに通り道無くなるぞwww





お隣にスタッフ乱入!(チャラッチャー

列整理+最後尾の札が用意される。
おおwwwこいつがうわさのw身近でマジマジ見たのってこれが初めてw

とか思ってるとうちのサークルにも違うスタッフ乱入!(チャラッチャー

まさかまさかの

koutoumu002.jpg


最後尾の札来ましたよw
まさか自分のサークルが札掲げるとは思いもよりませんでしたよ。

koutoumu001.jpg

しかも2列体制とか見た事ないよwww
うちのサークル混んでも15人ぐらいだったしこいつは…ヤヴァイ。

でも言い換えるならそこからが地獄。
抜け出したくても抜け出せないorz

というかどんどん人が増えてるw


こんなに人が集まるのはもう無いかもねw

とかやってるとガチャ機に仕込んだ金の射命丸をひき当てた人がついに出てきました。

名前とか聞くの忘れたorz
とりあえずAさんおめでとう!

というか、ガチャの減りが早い。俺の中では30分置きに金の射命丸補充のはずがそんな事いってられなくなりました。こんなことならもっと作ればよかったorz

予定変更で時間に関係なくころあいを見計らって入れる事に。


Ω<金の射命丸出ましたー


早過ぎるってwwwwww
入れて5分しか経ってないよ?

仕方ないので30分に一度金投入ペースに戻す。

…ごめんなさい13時金の射命丸なくなりましたorz

まぁ仕方ないと行ったら仕方ないんですけど…今度からもっと作って行きます。

その後13時30分にサークルを抜け出し30分だけですがのんびりさせてもらえる事にw

とりあえずあの「チャンコ増田さん」と「おしるこさん」の所に強襲かけるぜ!
初対面なのでおっかなびっくり出向く。

チャンコさんと遭遇。

…ゴゴゴゴゴゴ…

すみませんチャンコさんいますか?河村屋の偽かーくんですすすすすすs…

と声かけたら話がなんかすごくいい反応してもらえました。
とりあえず缶バッチを謙譲したら(ごめんなさいコピー本なくなっちゃったんです。)お返しにチャンコさんからも缶バッチをいただき、
しかもさらに萃香のSuikaと「ニコニコ中毒」と「たすけてえーりん」の東方後方札をもらいました。

あと雑談してると年始の5日に東方イベントが新潟?であるとかなんとかw
行くべきなのか?行くべきなのか?とりあえず12月31日締め切りだそうなんでしばらく悩んで見ます。
あとは缶バッチの製作についての話やら話やらww
チャンコさん見てると何か作りたくなるから困るw(いい意味でw)

その後「おしるこさん」の所に強襲の予定でしたが時間の関係サークルに戻る(スケブあったんだよねwww)

戻ると描くスペースなかったので「異文家」のスペースで描いてました。
うーん。いいレミリアwww

再び帰り、スケブ渡して店横でしゃべってると14時30分になり終了。
販売も途中で打ち切りです。(並んでた人すみません。)

片付けを他の人に任せて「おしるこさん」の所に強襲。
とりあえず行って自己紹介したら握手しました。(ワーイ
缶バッチ渡して、今後の事とか世間話とかしましたよ。

とりあえず回るべき場所には回れたかな?


今回はいつも以上にサークルに来ていただいて皆様に感謝しております。
今後とも河村屋をよろしくお願いします。

PS:今日の戦利品

PS2:差し入れありがとうございます。
パチェと萃香が差し入れ持ってきてくれたのが印象的でした。
まさか自分のスペースにコスプレイヤーさんが来てくれるとは…感激。
…黒いゆゆさまも来てたよwmixiでチラチラ見てた人だったので思わず話しかけちゃったよ。
違わなくてヨカッタ(ホッ

PS3:皆にしつもーん。
東方の紅魔郷の前の作品のキャラ4キャラ以上分かる分かる方っています?
「分かる」「分からない」の一言でいいんで出来ればカキコの方お願いします。(次の缶バッチにかかわりますのでご協力お願いします。)


  1. 2007/11/07(水) 00:29:22|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<C73当選したよー! | ホーム | 10000HIT>>

コメント

東方Wikiからですがどうぞ

http://thwiki.info/th/yume/index.html

メインページからは
メニュー→小ネタ集の一番下

旧作二つ分しかありませんが、おそらくこれが一番詳しいと思い持ってきました。
名前は正しいはず。
持ってきてなんですが信用度は80%くらい?
ZUN氏の絵が当時は微妙だったのもありますが
  1. 2007/11/07(水) 02:06:28 |
  2. URL |
  3. 瑞穂 #ZMUMkWGc
  4. [ 編集]

元のゲームはやったことなく、リプレイでしか見た事はないですがキャラはわかります。
東方サッカーでも結構出てましたしね。
旧アリスとか神綺らへんかな
  1. 2007/11/07(水) 02:35:11 |
  2. URL |
  3. むつのかみ(あろんだいと) #-
  4. [ 編集]

一応、旧作は全部やりましたので分かりますよー。
しかし旧作には男らしい女や名前が出てこないボスが…
  1. 2007/11/07(水) 09:21:08 |
  2. URL |
  3. 幡芽 #-
  4. [ 編集]

よくわかってるやん。
ちゃんと、7時30分には着いていたからな~。
  1. 2007/11/07(水) 11:03:40 |
  2. URL |
  3. ひろりん #-
  4. [ 編集]

紅楼夢お疲れ様でした!
萃香連れてパチェやってた者です。
缶バッチありがとうございました!!
またお会いできたら(その時は違うコスだと思いますが…w)お邪魔させていただきますね♪
  1. 2007/11/07(水) 17:07:32 |
  2. URL |
  3. しろ。 #r3jxWSXM
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~☆

旧作キャラですか……そうですね……
4キャラぐらいならわかりますよ~。
  1. 2007/11/09(金) 00:51:22 |
  2. URL |
  3. 千葉耶 #aiMm5YXE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する