スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミトレ10お疲れ様でしたッ!

コミトレ10に参加しました。
では前日の模様から報告。

25日 23:00
河村屋のメンツで地元のジョイフルに。
理由は簡単。
缶バッチの袋詰めが終わってません。
ってか何もしてませんでした。

てなわけで袋詰めのため入店…しようと思ったのですが、禁煙席人がいっぱいorz
少し時間を置くため車で待機。
その間かわっちョとDSで三国志大戦で対決。

結果は2勝1敗。
兵法はプレイ回数に差があったので仕様不可で。

かわっちョももっとカードがあれば・・・


プレイ後お店の方も空いてきたので入店。
とりあえずご飯食べて作業開始。

俺&ボス缶バッチの袋詰め。
かわっちョホチキスで止める係り。

はいwかわっちョの方が断然しんどいです。
・・・でも誰も助けませんよwそれが河村屋クオリティ。

全部つめ終わった後、のんびりしていると、Lem&港さんが襲来。
一緒にコミトレに遊びにいくそうです。

二人が来た後、5時ごろまで飲み食いして車でインテックス目指して出発。

まぁ車で移動した時のことは割合。

で、会場に7時半に到着。

早すぎですよ( ゜д ゜)
まだインテの駐車場も開いてねーよ!

8時まで時間潰しの為コンビニに行って腹ごしらえ。

フランクフルト2本食っておなかいっぱい。
その後気づいたときには8時など当に過ぎており入場の時間になってましたw

入場後港さんを一般列へ放置(ヒドッ
8時30分に会場でひろりんと合流。
ひろりんも一般列に投げようと思ったときめげぷ~葵に到着の方遅いので聞いてみると
「出るのが遅くなって、間に合いそうに無いので先に入ってて」
ということです。

さてwここでいま6人入れることになりました。
偽かーくん
かわっちョ
ボス
で3枚の予定でしたが

Lem

ひろりん

が追加で入れることにwww

急遽、港さんとひろりんを呼び戻し6人ではいりました。

まぁ時間帯も早かったため中にはマイミクさんや会場で知り合った人たちはまだ誰も来てませんでした(´・ω・`)

一応自分のスペースで準備してのんびりしてるといづみ☆さん&じょっぱりさん光臨。
組長さんたちと一緒に来たとか。
とりあえず前回缶バッチを上げられなかったので差し上げたら
じょっぱりさんが変わりにマカビンビオンXをくれました。
ちょwこれ噂のうたわれ必須アイテムの一つじゃないですか!
これ結構高いんだよ?
缶バッチフルコンでも1600円なのに…

でもすごくうれしかったよ!
あといづみ☆さん、俺のサークルはあげるといったものはあげますんでお金はいいですよwww
後うなぎバウム…とてもうなぎの味を感じられませんでした。俺の味覚が駄目なのかしら!?


そんなこんなしてると次はヒカさん光臨。
熱いのに長袖かぁ…とか思ってるとなんと袖をキャストオフ出来る仕様とかw
暑さ対策もばっちりでかーくんびっくりだw
今後の缶バッチの事とか話して、最後に夏コミでとっておいた風鈴を渡しました。
風鈴…夏コミから一度も箱開けてなかったのですが中身大丈夫でいたか???


で、続いて今度は俺が暇になったのでダージリンさんとけもかんさんがいるスペースへ。
と言うかサークルからすんごい近いんですけどねw大体5mぐらいwwww
着くと二人ともいましたが、何故かどっちがだーじりんさんでどっちがけもかんさんか一目で分かりましたw
なんって言うかけもさん…黒い!
スポーツマンみたいなイメージを俺抱いてましたからwwww
で、喋ってみると

俺のイメージしたキャラとまったく持っておなじだーーーーーーwwww

本当にびっくり!
けもかんは絶対俺と愛称がいいはず!乗りも同じ悪乗りタイプ!
とか勝手に決め付けていたのですがそのままでそたw
でも俺みたいなのは駄目な意味で世界に多大なダメージを与える野郎なのでなっちゃ駄目だぜw
引き返すなら今!

ダージリンさん…缶バッチの販売方法が前回の俺とほぼ同じでびっくり!
やっぱりあれが一番の最善策だよねー。
半年前は俺も箱作ったなぁ…とか思いましたよ。


…その箱もう潰れちゃってるけどwww

あとスペースの飾りセンスが高すぎてちょっとうらやましいかったよ。
俺もスペースをきれいに見せるセンスが欲しい…

でそんなこんなしてると開場時間が迫ってきてスペースに戻ることに。
帰ってきたらもう皆動く気満々

とりあえず

かわっちョ 有葉→その他いっぱい
ボス    ホンノキモチヤ→他いっぱい
Lem     ソルジャーフロッグ→なのはいっぱい
ひろりん  JOKER TYPE→ANGEL TYPEの缶バッチ無限ループ

で散会してもらいましたww

で開会する5分前に散会させて俺一人で店番ですwww

そして開会したあとぼけっと座ってると早速一人が茶を回してくれることにw
わーい!ありがとー!!

こいつは座ってられないぜ!
立ち上がって販売ですよ!

開始後結構皆回してくれるでワーイとか思ってると…

コミケの二の舞がきましたよ。
15分が経とうかというときに人だかりがwww
一人でがんばりましたが明らかに減っていく量の方が早い!

助けてとボスに連絡…つながんない!
ボスはいつもそうだ!肝心なときにつながんない!!まぁミッション中だから仕方ないって言えば仕方ないけどwww

と困ってると




帰ってきた港さん(デュワッ!)


なんと手伝ってくれるとかw
流石いつもいいタイミングでいてくれる救世主だね!
ボスとは大違いwwww

偽かーくん→販売兼両替
港    →カプセル回収兼カプセル詰め

これで効率が上がるはず。

とか思って作業始めたら電話が鳴る。


…ボスからです。

ノリノリの時になんだよー!とか思ってるとサークル手伝いに来れるとかw

港の負担を軽くするため帰ってきてもらうことに。



ボスが帰ってきて分担で作業始めるとそこに


…帰ってきたかわっちョ

おいおいこんなに人手イラネェよ!


まぁ今回はお店版キャリアの長い


かわっちョを採用。
ボスは外に放り出されましたwwww

まぁ一応買い物の方に回しただけなんだけどねwww

あと咲夜のコスプレと妖夢とゆゆさまのペアコスプレの方が買いに来てくれました!
偽かーくんコスプレ見るの大好きっす!
なんか見てると癒されるってかテンション上がります!

取り合えずうちのサークルにコスプレで来てくれた方には缶バッチを投げつけると言う暗黙のルールを発動し各キャラに応じた缶バッチを投げつけときましたwww
迷惑だったらごめんなさい!!!


とかやってると昼過ぎには缶バッチあと50個ぐらいに。
一応声掛けして客寄せ。

その30分後ぐらいに完売して販売終了。
その後は何冊かスケブ頼まれてたのでカキカキしてました。

そんなこんなしてると
専門学校の同期の友達光臨。

ジャンルはひだまりスケッチで出てるとか何とかw
後で顔出しに行くと言ってスケブカキカキ。

完成後同期の子が再度来てくれたので彼等のサークルに移動。



の前に専門学校の先生が毎回参加されてるので挨拶に行くことに。



…あれ?先生ドラえもんは???

この前版権うんぬんでニュース沙汰とかになったので怖くて今回はフロッグマンショーの鷹の爪団にしたとかw
ドラえもんが無いのは寂しいけど仕方ないよね。
社会のルールの方が怖いもんね。


その後同期の友人サークルコーヒータイム(又の名をあお色えんぴつ)に行き現在の生活状況?を確認。
皆元気そうで何より。ってか皆絵ウマくなり過ぎ!俺にその力分けてくれよ!


とかやってると2時半
3時終了なのでサークルに戻ることに




と帰ろうと思ったらボスがいました。
ボスがなにやら喋ってたのででしゃばりに行ったら
右衛門慰発見!

てかなんか顔あんまり覚えてなかったり。
まぁボスの友達多いんで顔覚えるのは大変だよ。

でも何故か那托の顔だけは絶対忘れないんだよなぁ…なんでだろうww

そのあと右衛門慰の所で缶バッチ売ってたので買ってサークルへ。

その後はスケブ渡したりしてると閉会の時間になり終了。



コミトレは風通りが良い位置だった為暑さをなんとも感じないいいイベントでした。
本もたくさん買えたし言うこと無しといえるかな?
次回も参加するぞ!おーー!!



でも次の日疲れて爆睡だったのはナイショw

PS:缶バッチショップ委託を考えてるのですが、
2弾を委託するか1弾と2弾の人気のあった奴をチョイスして委託するかで悩んでます。
どうしたらいいかなぁ…
決まり次第缶バッチの手配するんだけど…

PS2:マイミク&企画に乗ってやってもよろしくてよという方へ。
相互リンクの方を増やしたいと思っております。
河村屋と相互リンクしてやってもよろしくてよ!という方はメールでもここに書き込みでもミmixiの方でも構わないのでお声をおかけください。
リンクの方が少なくてションボリしております。
思い切って聞いてみればいいのですがなにぶん臆病者なためここに書かせていただきます。
でも勝手に片道でリンク貼る可能性もあるのでご注意を!(フリーだったらだけどwww)
  1. 2007/08/28(火) 10:17:44|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりあえず紅楼夢缶バッチリスト | ホーム | コミケ72お疲れ様でした。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する