スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミケ72お疲れ様でした。

コミケ72に参加された方々お疲れ様でした。
まぁ俺は1日目終了後に帰ってしまったのですが、2日目、3日目と参加された方は今の俺の状態より酷いんだろうな…と思います。

ではレポ

16日の23時、今回の戦友

かわっちョ
めげぷ~葵

の二人を連れて夜行バスに乗り込みました。
まぁバスのなかでは特に何も無かったので省きますが、到着時間が1時間ズレルというアクシデント発生!
実際6時30分に到着なのに7時30分に新宿到着とかサークル入場締め切りまであと1時間半しかないじゃんwww

しかも今回組長さんと合流し、さらにまちょーさんと合流しないといけないとかwww

1時間半で足りるのか?見たいな状態でした。
着いたらまずお土産を買うつもりだったのに買う暇もありませんorz

食べたかったよ…東京ごまたまごorz


新宿で組長さんと合流することに成功!
そして、組長さんに連れられて国際展示場を目指したのですがw

人がすごいのなんのってw
時間結構遅いから混んでないだろうなwとか思ってた自分を恨みました。
しかもガチャ機と缶バッチの入ったでかい箱2つ抱えてる状態だったので俺たちみな邪魔者だったような気がします。
隣にいたおっちゃん・・・ごめんよ(ノ д`)

まぁ邪魔者だった我等一同国際展示場に着いたのですがまちょーさんとさらに合流という試練が残っていましたorz

とりあえずまちょーさんに電話してみるとゆりかもめの出入口で待つ!とか
とりあえずゆりかもめまで行くために動きました。


階段がキツイ…

ビッグサイト…なぜ俺をこんなにも苦しめる・・・

そう、階段を上りましたよw
いやただ上るだけならかまわないんですよ


・・・17kgの錘がキツイ

そうガチャ機の野郎が俺の脚を引っ張る!
まぁカート使って上がったわけなのですが、こいつが何で出来ていたか皆さんお分かりだろうか?

そう鉄と・・・ガラス!!!

変に持ち運びしてこけたら取り返しのつかない状態になるあの・・・ガラスという厄介な代物。
なので実は後ろ向きであの階段を上がっていきましたよ。
この長いコミケ歴史でも後ろ向きで最後まで上って行った奴は早々いないだろうな(´ワ`)

階段上りきり、まちょーさんと合流。
このときの時間8時55分www

危ない危ない!サークル入場出来なくなるところでしたw

入場後、組長さんは西館の友達のところへ、まちょーさんは自分のサークルのところへ行き、残りの3人で河村屋に向かいました。

今回配置が島だったのでウキウキしながら行くと…
なんか右向くと(中央通路)見ると列できてやんのw
シャッター前から反対側まで列が出来るとは…流石上海アリス!

もう一方にもうみねこで列がが出来ていたらしい。

とりあえず用意開始!かわっちョとめげぷ~で分担作業!
俺→ガチャ
かわっちョ→机の上の準備
めげぷ~→机の上の片付け

結構早く準備できました。(15分?)
さすがチームワーク!
最初(サークル樹立)の頃とはもう違うのかなぁw


ボスいないけどwww


で会場の時間が近づいてきました。

とりあえず最初はいつもどおり俺一人で留守番w

かわっちョ→イオシス→FLIP FLOPs→その他
めげぷ~→HAPPY BIRTHDAY

で散会してもらいました。

会場の拍手が鳴り響く直前にまちょーさん襲来。
え?あと2分ぐらいで始まるのに・・・サークルは???


そんなこんなで開場!
皆走りまくり!スタッフが走らないでと言っているのに走るとかw
まぁこれも一つのイベントなのかな?



とか思ってたら目の前で一人スタッフに捕まった!!!!

次のミッションに行きたいオタクvs楽園の最高裁判長スタッフ

夢の対決!
でどちらが勝ったかというと…スタッフの勝利!

なんとスタッフ!固めワザを発動!
頭をガッシリロックされオタク動けない!

固め続けられ5分程度たち連行…カワイソス(´・ω・`)
抵抗しなければタイムロスも少なくなっただろうに…


開場してから15分・・・やっとお客さん光臨!
まぁ最初の方なのでダブったら交換制度を発動!



とかやってるとさらに10分後人だかりが出来始める。
大手が終わって島を見て回る客が増えたってことかな?







とか思ってたら予想斜め上の混み具合になりました。
回数制限無かったので混む一方!

取り合えず回数制限3をつけてみた。


あまり変わらずorz
でも確実に人増えてるよ?
流石人だかりが出来るとみんな寄ってくるよねw


俺もそうだしwww


とかしてると人だかりが列に変化!
隣のサークルさん方々に迷惑をかける始末!

列整理が必要になりました。
とりあえずかわっちョが帰ってきたのでかわっちョに列整理をしてもらったがすぐ列が元の横方向になってしまう。


どうしよう



とか思ってたら



救世主光臨!!!!



その名も あろんだいと


顔を出しに来て頂いたのですが
なんと列整理まで買って出てくれるとかw

これで
偽かーくん→対応+両替
かわっちョ→カプセル回収
めげぷ~→カプセル詰め
あろんさん→列整備

の完全体勢発動!
俺たちは完全無欠だぜ!



とかやってると
残り缶バッチがなくなってきました。

…あれ?今回カナリ作ってきたはずだぞ?
コミトレの分+委託の分を合わせて作ったはずなのに・・・



ガチャ機ってすごいよねw
ガチャ機パワーで通常の売り上げの3倍以上でてるし…

そして12時30分缶バッチ完売。



ありえない!ありえない!今までの俺らじゃ考えられないよw

とりあえず喜んでおく?ワーイ!

とかやってるとスタッフの人に物が通路にはみ出てると怒られました。トホホ

とりあえずその後は買い物をしようと立ち上がりまわったのですが、欲しい!と思ったものはすでに売り切れが多く何も買えませんでしたorz


あと開場の熱気に当てられ動けなくなるとか(その日の東京の温度38度ということは開会場の温度は…40度以上www)

お茶も終わってから数えてみたら2ℓ1本と500ml5本飲んでました。

会場で熱にあてられたのは俺だけじゃないはずwww

とまぁこんな感じでイベントのほうは無事に終わりました。

結果から言うと・・・疲れました。
過去最高の疲れ…年のせいかしら…

でも冬コミも参加したいなぁとも思いましたよ。
さて次回の缶バッチは風神録かなぁ?
ガンキャノンと厄神早く作りたいよー。
  1. 2007/08/27(月) 14:52:59|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コミトレ10お疲れ様でしたッ! | ホーム | コミトレ10>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する