スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミコミ・・・そして伝説へ・・・

コミコミから帰ってきて布団の上に倒れたらその後の記憶が無かった偽かーくんです。

コミコミお疲れ様でした!
今回無謀にも缶バッチのみの販売をいたしましたorz
例大祭から3週間しかなく、マリカーはまだ未完成だし、コピー誌作る時間も無かったんですよ!
次はマリカーを必ず作っていきますので暖かい目で見守ってやってください。

ではここからはレポート

6月9日PM10:00
かわっちョの家で前日作戦会議(買い物分担とも言う)をするので集まることになった。
メンツは俺、かわっちョ、ボス、lemの計4人。
その日バイトだった俺はバイトをさっさと終え帰ってすぐに車に乗り込みかわっちョ家にむかって出発!

そして到着し長期に亘る会議が始まる・・・はずだったのだが、カタログを買っていなかったのですごく単時間の会議に変更wなんとその時間10分w
終わって明日に備えて皆寝ることに・・・
ではお休みノシ




いえいえw俺は寝ませんよ!ってか眠れませんww
完全な夜型人間ですからw
この時間帯元気いっぱいの時間帯なのです。

PM1時起床→AM6時就寝

そりゃ寝られん訳だw
ということで

ゲームキューブを見つけたので朝まで
一人マリオテニスで遊んでましたw

マリオテニス初めてやったんだけど結構面白いんだねw感動!


で夜が明けて6時30分

かわっちョ起床!
その後残りの二人も起きてきた。

さて準備は万全だぜ!行くか!!!


待ってw俺眠くなってきたよ?

俺の体内時計が就寝時間を告げてきましたw



だがそうは問屋(河村屋)が卸しませんでした。

結局一睡もせず会場に行きました。

到着後、友人のサークル”異文家”の”めけぷ~葵”を待つため10時まで待ちぼうけw
その間に牛半殺しさんと遭遇!
挨拶挨拶!
してるとなにやらかばんをゴソゴソ・・・
こいつはまさか・・・



お土産フラグキタ

「味噌カツというなのエクレア」

を頂きました。
名古屋=味噌カツは不動な位置づけなのか?
こいつはサークルの皆でイベント後に頂きました。
とてもおいしかったよ!

まぁもらってばかりではいけません。
こんなこともあろうかと

感じるマンゴー(人肌の温度)を用意させていただきました。
もうまちょーさん的には超嬉しかったに違いない!うん!間違いない!


とそんなこんなしてるとめけぷ~&ひろりんが到着したので会場に入ることにw

入ってまずすることは・・・行きたいサークルのチェッ・・・いえいえw店の準備です。
店の準備をしようとかばんを開けると・・・テープが無いw
いつも愛用してたガムテープ透明版?が無い!!


かわっちョの家に置いてきたっぽいですorz

まぁ無ければ困るのでとりあえずめけぷ~に聞きに行く。

無いといわれましたorz

あつかましくも今度は牛反殺しに聞いてみると

あるよ(゜ワ゜)ノ

ヤター!!これで俺の宇宙は救われました!
早速借りて机の上の布にペタペタ。
机の前の簡易ポスターにペタペタ。

完成!!

見た目よきサークルになれたかもしれません。
そんなこんなしてると会場時間が近づいてきました。
とりあえずかわっちョ、ボス、ひろりんをJOKER TYPEへ走らせ、lemを
BLACK†ANGELさんの缶バッチを回させに走らせました。

とそのとき気づいた。
BLACK†ANGELさんのスペース河村屋の目の前やん?
1週ぐらいなら俺も回れるんじゃ・・・

誘惑に弱い男それが偽かーくん。

サークルほっぽて回しに行きましたw

開場!ガチャガチャ回す!!!チラリ!まだいける!ガチャガチャ回す!まだいける!ずっと俺のターン!


嘘です。9回回して人が増えてきたのでやめました。

自分のスペースに戻り販売開始!
といっても缶バッチのみですけどねw

「缶バッチのみで~す。」

が客引きの言葉にもなってましたからねwww

開場してから最初は人が来ないのは仕方ない。有名じゃないサークルだしねwとか思ってたら人が来た!
うわーい!と思ってたら
かわっちョでした。
チクショー荷物置きに着ただけかよ!さっさと置いて缶バッチ回して来い!
そのごひろりんも荷物置きに帰ってきたがさっさと追い出し!缶バッチ回させに行きました。


なぜ今回こんなにBLACK†ANGELさんの缶バッチに夢中になっているのかwそれは簡単w


愛ゆえに・・・

こいつのせいだ!

こいつは東方初同人誌を出したときの思い入れのあるキャラです。
こいつを逃したらもう先真っ暗状態。しかも数が欲しいので何度も回ってもらっている。そういうことです。

とりあえず全員缶バッチに向かわせ、俺はサークルでひたすら販売。
11:30ごろ、皆目当ての本を買い終えたらしく、河村屋で缶バッチをかっていってくれる方がチラホラ。
嬉しいことこの上なしです。

その間にお隣のサラマンさんとmixiのマイミクの話をし、わざわざ九州から(ついでだとはいえ)開場に足を運んでいただいた竹取翁菜さん等俺の相手をしていただきありがとうございました。
眠らずに済んだのは絶対皆様のおかげです。

で、終盤に差し掛かった頃、エカナテテさまのスペースで小規模のイベントがありました。
その名も「メイド饅頭」大会。

6個のメイド饅頭の中に一つだけ唐辛子たっぷりの饅頭があるとかw

とても面白そうだったので参加しましたがw

実は偽かーくん




大のあんこ嫌いです。

そうw俺にとってあたりを引こうがハズレを引こうが結局


ハズレ


なんですよw

そして皆で一斉に食べましたよ?
唐辛子ではなかったです。

でもいっその事唐辛子の方がもだえ苦しむことが出来たのでおいしかったかもしれません。

饅頭食べたのに苦しむっておかしいもんねw


でなんだかんだしてるとイベント終盤。
終盤lemに店番まかせっきりでしたがそれが効果抜群で、
なんと缶バッチの残りがあと9つに!

P1010010.jpg


もう足取りも重いので残りを100円で単品販売することに。

それでも小町と萃香が1個ずつ残りました。
まぁあと2個なんで仮完売みたいなものですかねぇw

で、終盤に撮った自分のサークルの様子。

P1010011.jpg


そんなこんなで時間が来てイベントのほう終了いたしました。
みんなで拍手で終了です。

片づけをし、両隣のサークルさまに挨拶をして終わりました。
爆裂たまご様、邪竜教徒様ご迷惑おかけしました。今後とも河村屋とも仲良くしてやってください。


で、自分の缶バッチは成功で終わりました。

さて、山田の方は・・・

P1010012.jpg



なんだこれw
拡大してみましょうw
P1010013.jpg


すべて缶バッチだそうです(160コ)w
俺も確認して爆笑しましたw
お前等よくがんばったなw
お前等こそ真の勇者だと思うよw
3人で分けたので
現在手元に山田が13個
とりあえずかばんと部屋につけたいと思います。

最後に車の中で見た光景。
P1010017.jpg

雲の合間から一つの光が!

P1010014.jpg

俺たちの夏はもうすぐそこのようです。



PS:今回たくさんのサークル様にお世話になりました。ありがとうございます。
今後とも河村屋をよろしくお願いします。
さて!マリカー(マリサカート・同人誌)がんばるかな!?
  1. 2007/06/11(月) 09:13:37|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<遅くなりましたが報告。 | ホーム | カグ・ヤム・クンvsマリアカ>>

コメント

ほんま結構回したもんな~
しんどかった~
  1. 2007/06/11(月) 10:32:21 |
  2. URL |
  3. ひろりん #-
  4. [ 編集]

感じるマンゴーのフレーズに全く興奮しないかもしれない自分が来ましたよ~w

そういえばかーくんと知り合ったのが去年のコミコミだったなぁ・・・祝一周年!!

これからもヨロ!!
  1. 2007/06/11(月) 21:41:54 |
  2. URL |
  3. まちょー #-
  4. [ 編集]

>ひろりん
俺は立ちっぱで疲れましたよorz
>まちょー
そうだっけ?もっと前に出会ってたような・・・そう1億年と2千年前から・・・www
  1. 2007/06/11(月) 23:05:24 |
  2. URL |
  3. 偽かーくん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する